新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年02月25日 10時52分 UPDATE

星のオーリィ! 京大の折田先生像、今年はカービィに メタナイトからのメッセージ付き

「どうかこれ以上食べ物をあたえないでください メタナイト」。

[コンタケ,ねとらぼ]

 京都大学の入試シーズン名物「折田先生像」が、今年も京大構内に出現しました。2016年は任天堂の人気キャラクター、「カービィ」です。折田先生、かわいい。





 像の横には小さな看板が立っており、「折田彦市先生は、強い星の戦士としてコピーアンドペーストに尽力し、京大にぽよぱよぷよな学風を築くために多大な功績を残した人です。どうかこれ以上食べ物を与えないでください。 メタナイト」と書かれています。なかなか謙虚なメタナイトです。




折田先生 過去の折田先生たち

 またそれ以外にも、浪人生を煽る「俺が大手予備校に浪人サンプルとしてゲッツされた件」看板や、京都大学アニメーション同好会を宣伝するガルパンっぽい「キョーダイ&アニドウ」看板、屋外にシートと座布団と小さなテーブルが置かれただけの「自習室」、「あの日、共北朝鮮のいいとこ牛っとテポドンを清原が打ち返しそこねて僕の卒論が台無しになったキルミーベイベーはやめられない」と書かれた紙と金正恩氏の写真の下に“人工衛星”と書かれたペットボトルロケットが置かれた名状し難い物体、国士無双などが設置されたカオス空間となっているようです。










京大 カオスです

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー