新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年02月25日 20時00分 UPDATE

ニッセンの銀英伝コラボにキングジムが乱入→「着る布団・ゴールデンバウム朝銀河帝国軍上級大将モデル」爆誕

オフトゥン特別モデル。

[ねとらぼ]

 Twitterでの何気ない会話がきっかけで決まってしまった「ニッセン×銀河英雄伝説」のコラボ企画にキングジムが乱入していました




 その結果、あの着たまま動ける寝袋、通称「オフトゥン」と銀河帝国の軍服が合体。「着る布団・ゴールデンバウム朝銀河帝国軍上級大将モデル」が爆誕してしまいました。どういう流れだ。

 ニッセンの銀英伝コラボは2014年4月に実施が決定して以来、「第1弾(14年夏」「第2弾(14年秋)」「第3弾(15年春)」と展開してきました。そろそろ打ち止めか……と思いきや、25日に第4弾が発表。今回の上級大将モデルはそのスペシャルグッズになります。

「ラインハルトは兵士に一時間半ずつ二交代で休息させ、その間に食事とタンク・ベッド入りをすませるよう、命令を伝達させた。(略)一時間をタンク内ですごした場合、心身のリフレッシュ効果は八時間の熟睡に匹敵するといわれる」(銀英伝・黎明篇)

 通常のオフトゥンと同じくエアーマットもセットになった一品で「1時間の睡眠で8時間の熟睡に匹敵するリフレッシュ効果」とまではいかずとも、寝袋単体より快適に休むことができるとのこと。製作したのはキングジムで、いわく「伊達と酔狂で作ってしまった」そうです。




 こちらは非売品となり、3月11日〜20日の間に特設ページに掲載している銀英伝グッズのいずれかを購入すると、抽選で9人にプレゼントされるそうです。正直、欲しい……。

 なお、第4弾グッズ(メモ帳2種/メモ帳カバー2種)については2月26日〜3月9日に予約を受け付け、1000点達成で商品化となります。未達時は商品化しないのでご注意を。


着る布団・ゴールデンバウム朝銀河帝国軍上級大将モデル

上級大将モデル

上級大将モデル

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事