新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年02月25日 21時19分 UPDATE

小柄やぽっちゃり 新たなタイプのバービー人形、日本で5月発売

従来のバービーに、トール(長身)、カービー(曲線美)、プチ(小柄)が加わります。

[ねとらぼ]

 バービー人形に新たに小柄やぽっちゃりタイプが加わり、5月中旬から販売されます。

aH_bar1.jpg 体型は全4種に

 新たに加わるのはトール(長身)、カービー(曲線美)、プチ(小柄)の3種の体型。1月にアメリカで発表されたもので(関連記事)、日本でも発売が決まりました。従来と合わせて4種の体型、さらに肌の色・瞳の色・髪型、流行トレンドのファッションとアクセサリーも好みで組み合わせることができます。

ah_bar2.jpg さまざまな組み合わせができる(※画像のドールのすべてが日本で販売されるわけではない)

 販売元Mattelの幹部は次のようにコメントしています。「多彩な体型、肌色、スタイルがあることで、女の子たちは、それぞれに自分の心が惹かれるドールを見つけることができると考えています。私たちは、世界中の女の子たちとそのご両親に対して、バービーを通して時代に合わせた“美しさの多様性”を示していく責任があると考えています」

 メーカー小売希望価格は各2000円(税別)。日本では一部店舗のみでの販売となります。

ah_bar3.jpg

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー