新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年02月26日 12時00分 UPDATE

Lの後継者は禍々しいひょっとこ? 「デスノート2016」で新たな伝説が始まる

中二心をくすぐるお面だ……。

[深戸進路,ねとらぼ]

 2016年秋公開の映画「デスノート2016」の新たなビジュアルが公開されました。池松壮亮さん演じるLの後継者・竜崎が、禍々しい「ひょっとこのお面」を被りトイレとおぼしき場所に腰掛けています。

ベルリン国際映画祭 怪しいひょっとこのお面を被った竜崎

 このビジュアルは、「第66回ベルリン国際映画祭」の会場で配布された、映画専門誌「SCREEN Daily」の表紙に使われたもの。後継者としてお面も受け継いでいるようですが、先代に比べるとかなり闇成分が強めな印象。床には「The new saga begins.(新たな伝説の始まり)」という文字が書かれており、人気作の正統な続編としての期待を抱かせます。

デスノート2016 映画「デスノート2016」出演者(画像は映画公式サイトより

 Lとキラの戦いから10年後の世界を描いた同作では、原作で登場した「人間界で同時に存在していいノートは6冊まで」というルールの下、死神が再びばらまいた6冊のデスノートを巡って3人の天才による頭脳戦が繰り広げられます。

関連キーワード

映画 | デスノート | 映画祭


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事