新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年02月29日 08時00分 UPDATE

「ガルパン」をこえる超絶技能 雪の上で戦車がギュラララララとドリフト

軍人「ガルパン越え余裕でした」

[鈴木伊玖馬,ねとらぼ]

 アニメ「ガールズ&パンツァー」の4DX上映で人気再燃している戦車道。そんな戦車が大活躍する「ガルパン」もびっくりな雪上をドリフトしながら走行する様子をご覧ください。

 何ともスムーズ。「ガールズ&パンツァー」でも、テレビシリーズ第4話にて西住殿たちが戦車によるドリフトを披露していますが、あちらは路面でのこと。こちらは雪の上ということで滑りやすく、一層難しいなはずなのに……すごい。

ドリフト戦車 見事にドリフトを決めています

 おまけに西住殿たちが乗っているIV号戦車の重量が20トン程度であるのに対し、動画で使用されている「M1エイブラムス」という戦車は総重量が60トン以上あるのです! こ、これが軍人の実力か……! ちなみにこの動画はアメリカ軍がノルウェー軍と寒冷地での合同訓練での一幕だそうです。

ドリフト戦車 ちなみに合同で訓練を受けているノルウェー軍の「レオパルト2」も見事なドリフトを決めています

 「M1エイブラムス」はアメリカ軍だけでなく、世界各国の軍隊で採用されているベストセラー車。日本で身近な所だと、ハリウッド版「トランスフォーマー」シリーズや「ゴジラ」で登場するのが、こちらと同じ車両になります。映画の中ではヤラレ役ばかりですが、今回の映像ではそのスペックの高さを証明していますね。

ドリフト戦車 アニメに負けず、頑張れ! M1エイブラムス!

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事