新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年02月29日 08時30分 UPDATE

今度こそ受賞なるか? レオナルド・ディカプリオのアカデミー賞獲得を応援するゲームが登場

レオ様が、遠ざかるトロフィーを必死になって追いかけるゲームです。

[隈崎大樹/LOCOMO&COMO,ねとらぼ]

 世界的に有名な俳優レオナルド・ディカプリオ。数々の映画に出演している彼だが、意外なことに一度もアカデミー賞を手にしていない。そんな彼を応援(?)するゲーム「レオズ・カーペット・ランページ」なるものが存在した。


画像 スタートページでは躍起になってトロフィーを追いかけるレオ様が

 ゲームのルールはいたってシンプル。キーボードの「G 」と「H」ボタンを連打することで、遠ざかるトロフィーに近づけるだけだ。


画像 基本はボタンを連打するだけ

 しかし、アカデミー賞獲得のための道中はかなり険しかった。パパラッチをかわしたり、レオナルドが出演した「タイタニック」に出てくる氷河を乗り越えたりと、いくつもの困難がレオナルドを待ち構えている。


画像 パパラッチは「スペースキー」のジャンプでよける


画像 ゲームでは“座礁”しないように!

 そしてステージレベルが上がるにつれて、レディー・ガガがオスカー像の獲得を邪魔する場面があったりと、難易度は上がっていくようだ。そのほかに、ゴールデン・グローブ賞やMTVムービー・アワードなどを受賞するとポイントを稼ぐことができ、「オスカーが獲れなくても何か受賞はしてほしい」というゲーム制作者の思いが込められているのかもしれない。

 そんなアカデミー賞授賞式、実際には、現地時間の2月28日(日本時間は29日)に行われる。レオナルドは「レヴィナント 蘇りし者」で主演男優賞にノミネート。トム・ハンクスやマット・デイモンなど名だたる俳優がいるなか、レオナルドは受賞するのか、ぜひチェックしておきたい。

(隈崎大樹/LOCOMO&COMO)

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー