新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年03月01日 17時19分 UPDATE

ラーメンがパンに入った 「ランチパック」に「家系 豚骨醤油ラーメン風」

炭水化物in炭水化物。

[ねとらぼ]

 以前にうどんのランチパックを投入した(関連記事)山崎製パンが、今度はラーメンのランチパックを発売しました。参考価格は150円(税別)。

ah_lunch3.jpg ランチパック 家系 豚骨醤油ラーメン風

 「ランチパック 家系 豚骨醤油ラーメン風」は家系ラーメン吉村家が監修。中華麺と味付け豚肉が入った家系豚骨醤油ラーメン風フィリングをサンドしています。

 麺は本物の中華麺で、ゆでた後にひと晩冷蔵してコシのある麺にしています。ランチパックで中華麺を使うのは初のこと。味付け豚肉は吉村家の特製チャーシューを研究し、タレは豚骨と鶏ガラから抽出した濃厚スープに、特製醤油ダレを合わせて吉村家の味を再現しています。

 Twitterには早速購入した人が報告を寄せており、味については賛否両論あるよう。ご当地商品として横浜市域はじめ、1都6県のスーパー、コンビニなどで販売されています。

ah_luch2.jpg なお麺系ランチパックにはやきそばもあります(商品情報ページより)

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事