新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年03月01日 17時58分 UPDATE

テニスコートでナルトやルフィが祝福! 卒業生へ後輩が贈るサンドアートがすごいんだってばよ

1日で消えちゃう凄技アート!

[Kikka,ねとらぼ]

 滋賀県草津市の私立綾羽高等学校のソフトテニス部員が、卒業生へ贈ったサンドアートがすごい! とSNSで話題です。

 10年ほど前から始まったというこちらのサンドアート。毎年卒業式の前日にソフトテニス部員約15人が集まって、先輩たちへのメッセージをテニスコート一面に書き上げます。

 過去には漫画「ワンピース」のモンキー・D・ルフィや、「ドラゴンボール」の孫悟空など、さまざまなキャラクターをコート上に描いて卒業生へのエールを送ってきたらしく、今では卒業シーズンの風物詩となっているそうです。 

 しかし同校のソフトテニス部は高校総体にも出場するなど強豪校としても知られており、部活動の練習のため、サンドアートは卒業式終了後に即日消されてしまうとのことです。アートは消えても、卒業生の心には後輩からのエールがずっと残っていくことでしょう。

ナルトのサンドアートナルトのサンドアート 今年はナルトが、昨年はルフィが卒業生を祝福!

(Kikka)


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事