新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年03月01日 21時14分 UPDATE

動画再生9000万回 仲良し女子高生「まこみな」のキュートな双子ダンスがSNSで人気に

「SNS界のシンデレラ」と呼ばれ、女子中高生から支持を集めています。

[圓通(えんつう),ねとらぼ]

 キュートなダンスで人気の「まこみな」を知っていますか? 「まこみな」は、福島県在住の仲良し女子高生「まこ」と「みなみ」による2人組。女子中高生に人気のアプリ「MixChannel(ミクチャ)」に投稿した動画がきっかけで、一躍有名になりました。

ah_makomina-ss2.jpg MixChannel「まこみな - GOOD LUCKY

 人気の秘密は「双子ダンス」と呼ばれる上半身だけのダンス。実際には双子ではありませんが、息の合ったダンスはまるで双子のよう。「踊りが苦手だから」と始めた上半身だけの振り付けは、本格的なダンスよりも真似しやすく、多くの女子中高生に支持されました。「まこみな」登場以降、「MixChannel」では双子ダンスの動画が急増したようです。

 「まこみな」の動画は、音楽に合わせて元気に動き回るダンスと、目まぐるしく変わる表情が特徴的で、見ていて楽しい気分になります。「MixChannel」での再生回数は、なんと9000万回にも上ります。「SNS界のシンデレラ」と呼ばれるのも納得ですね。

まこみな フォトブック「まこみな」

 動画の人気を受けて、先月には初めてのフォトブック「まこみな(主婦と生活社)」が発売されました。昨年末には学習塾「ベスト個別学院」のCMに起用され、最近ではauのWeb動画「斬鉄のヒザ神」に出演するなど、メディアへの露出も増えていきそう。

ah_makomina-ss3.jpg au「斬鉄のヒザ神」より

 今月で高校を卒業する「まこみな」は、本格的な芸能活動をスタートするのでしょうか。2人の今後が楽しみですね。

圓通(えんつう)

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事