新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年03月02日 16時00分 UPDATE

梅宮アンナ、田村淳のWeb番組で育児放棄疑惑を否定 田村「次回はぜひベッキーを」

インターネットらしい番組が始まりました。

[深戸進路,ねとらぼ]

 3月1日からスタートしたWeb番組「田村淳の釈明LIVE」に、第1回ゲストとして梅宮アンナさんが出演。一部で報道されていた育児放棄疑惑を否定しました。

田村淳の釈明LIVE 番組MCの田村淳さんとゲストの梅宮アンナさん

 同番組は、サイバーエージェントとテレビ朝日が共同で展開するインターネットテレビ局「AbemaTV」の第1弾オリジナル生放送番組で、世間を騒がせた当事者を招き、直接「釈明」する時間と場所を提供するというもの。

 アンナさんは、とある番組内で14歳の長女との大喧嘩の末、現在は別居していると告白したことから、育児放棄ではないかとの疑惑が持ち上がっていました。「田村淳の釈明LIVE」では、出演したアンナさんが自ら釈明。別居については、衣装部屋や執筆作業のための仕事場として使うためだったと説明し、今でも毎日学校への送迎を行っていることや、週4日は一緒のベッドで寝ていることなど事の真相を語りました。

梅宮アンナ育児放棄 渋谷の大型ビジョンを使った釈明ライブの様子

 番組内では、渋谷の大型ビジョンを使った4分30秒に渡る釈明ライブも行われ、アンナさんは「仕事の都合上、部屋を借りているが、ほぼ毎日会っています。育児放棄とかそんなことはないと思っています」「誰よりも娘の百々果を愛しています」と疑惑を否定し、「新しい家族の形ですが、世の中の働く女性、シングルマザーを応援したい。新しい家族の形を提案していきたいと思っています」と前向きなコメントも残しています。

梅宮アンナ 釈明を行う梅宮アンナさん

 また、番組MCである田村さんも自身に掛けられていた薬物使用疑惑について触れ、「わたくし薬物、覚せい剤、一切やっておりません!」「いつでも抜き打ちで検査してください!」と完全否定。

 番組の最後では「この番組がある限りは、釈明をお手伝いしていきたい。僕がネットニュースを見ていて釈明した方がいいなと思う人、いっぱいいるんですよ、例えばベッキー! 釈明したい方、ぜひご連絡ください」とコメントするなど、テレビではなかなか放送できない、Webらしさ溢れる番組となっていました。

(C)AbemaTV

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事