ニュース
» 2016年03月02日 21時55分 UPDATE

きのこ界に大きな動き きのこ美少女化ゲーム「きのこれR」に雪国まいたけ「雪ちゃん」が参戦!

きのこ界に現れた異端ゲームに、まさかの大物が。

[ねとらぼ]

 きのこを美少女化したゲーム「きのこれR」が、きのこの生産販売企業・雪国まいたけ(新潟県魚沼市)とコラボイベントを開催します。「きのこ界のアイドルが夢の共演 」と銘打ち、雪国まいたけのイメージキャラ「雪ちゃん」がきのこれRに参戦する内容です。まさか国内のきのこ大手企業とのタッグが実現するなんて!

きのこれR タケノ娘「……何……だと……?」

 雪ちゃんの声は、「ラブライブ!」で小泉花陽を演じる久保ユリカさんが担当。きのこれRの事前登録が10万人を突破すると、全プレイヤーに「SR雪ちゃん」がプレゼントされます。さらにはコラボイベント「囚われの雪ちゃんを救出せよ!」も開催される予定です。

きのこれR 10万人突破でSR雪ちゃん手に入るぞー!

 きのこれRはAndroid版・iOS版ともに3月に配信開始。きのこを美少女化した「キノ娘」たちが対抗勢力の「タケノ娘」を倒して最強の村を作っていくゲームで、雪ちゃんも公式Twitterで「雪ちゃんもタケノ娘を倒す手伝いするでち♪ 楽しみにしているでち♪」とやる気を見せています。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー