新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年03月03日 13時24分 UPDATE

めざましテレビがSCEプレジデントを一般人としてインタビュー→本人がその様子をTwitterプロフィールに設定する珍事へ

吉田修平さん、器が大きいです。

[コンタケ,ねとらぼ]

 本日3月3日のめざましテレビで放送されたゲームの祭典「GAME ON」特集にて、会場でインタビューを受けた「50代男性」が実はソニー・コンピュータエンタテインメントのワールドワイド・スタジオ プレジデント(ゲーム開発事業の責任者)である吉田修平さんだったという珍事が発生しました。吉田さん、こんなところに!



 これは、Twitterユーザーの投稿から判明したもの。カメラの前で取材を受け、実際にゲームをプレイし「真剣」のテロップが映された吉田修平さんの姿に、「おいめざましwww身元くらいたずねてwww」とツッコミを入れていました。

 しかしこの話は、ここで終わりません。このツッコミを入れたツイートが自身の元まで届いた吉田さん、なんとTwitterのヘッダ画像を放送された自分のゲームプレイシーンに、プロフィールも「50代男性」に変更しました。吉田さん、何してはるんですか!


以前 以前の吉田修平さんのTwitterトップ(画像はInternet Archivesより)


現在 現在の吉田修平さんのTwitterトップ

 これらの出来事にネット上では、「50代男性… いったい何者なんだ…」「50代男性で済ませるような人じゃねぇだろこの人」「これを受けて吉田修平さんが自分のプロフィールを『50代男性』に変更してるの、面白すぎる」といった声が上がっていました。









Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事