新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年03月03日 15時45分 UPDATE

セーラー服はいいものだ SKE48松井珠理奈、中谷美紀主演のドラマで女子高生役

中谷美紀さん演じる橘みやびの学生時代を演じる。

[モリソウイチロウ,ねとらぼ]

 今春4月期のTBS金曜ドラマ「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」に、SKE48松井珠理奈(じゅりな)さんの出演が決定しました。

松井珠理奈さん 女子高生時代の主人公を演じる松井珠理奈さん

 「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」は “徹底した男目線”による、女性のための恋愛論をエッセンスにしたオリジナルドラマ。中谷美紀さん演じる「39歳・超プライドが高い女子」と、藤木直人さん演じる「超毒舌恋愛スペシャリスト」が織りなすラブコメディです。

 このドラマで松井さんが演じるのは、主人公・橘みやび(中谷美紀さん)の回想シーンに登場する高校時代の橘みやび役。この回想シーンは毎回ドラマの随所に登場し、SKE48の東李苑(あずま・りおん)さんも同級生としてそこに出演します。

 松井さんは、今回のドラマ出演について次のようにコメントを寄せています。

私はもう高校を卒業しているので、懐かしい気持ちで高校生役を演じました。自分が高校生だった時にできなかったことを、撮影の中で体験できるのが楽しいです。
30代の女性の恋愛を描いたドラマですが、18歳の私が見ても恋愛の勉強になるなと思いました。男性の気持ちがわかるので、女子は必見です!

 中谷さん、藤木さんのほか、瀬戸康史さん、大政絢さん、平岩紙さん、蘭寿とむさん、松井愛莉さん、チュートリアルの徳井義実さん、夏木マリさんと、個性豊かなキャスト陣が話題となっているこのドラマ。放送開始が楽しみですね。


(C)TBS

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー