ニュース
» 2016年03月03日 19時23分 UPDATE

女子小学生のリアルな恋心を描く……だと? ちゃおで連載中の「12歳。」がアニメ化

同世代の女の子たちに向けた作品です。

[はためく惑星,ねとらぼ]

 アニメ「12歳。〜ちっちゃなムネのトキメキ〜」の公式サイトがオープン。メインキャストやスタッフ、主題歌、放送時間などの情報が公開されました。TOKYO MXほかで、早いところでは4月4日から放送を開始します。

「12歳。〜ちっちゃなムネのトキメキ〜」 「12歳。〜ちっちゃなムネのトキメキ〜」キービジュアル

 まいた菜穂さんによる原作は、2012年から小学館「ちゃお」で連載中。小学生の甘酸っぱい初恋を描いた少女漫画でありながら、思春期の女の子が抱えるリアルな悩みに真正面からぶつかった作品で、これまでのシリーズ累計発行部数は250万部を突破。作中キャラと同年代の女の子を中心に人気を博しています。

 物語の主人公は2人の女の子。ツインテールで真っすぐな性格の「綾瀬花日」を加隈亜衣さんが、その親友で大人っぽい「蒼井結衣」を木村珠莉さんがそれぞれ演じます。さらに、彼女たちの初恋相手となる男の子たちには、クールで大人びた「高尾優斗」に斉藤壮馬さんが、ちょっと子どもっぽい「桧山一翔」に堀江瞬さんがキャスティング。キャストからはアニメ放送に向けたコメントも届いています。

キャストコメント

綾瀬花日役 加隈亜衣さん

「12歳。」をよりたくさんの方にお届けできてとても嬉しいです。ピュアな花日ちゃんたちとこの作品を一緒に楽しんでください。

蒼井結衣役 木村珠莉さん

結衣ちゃんが桧山君と体験するいろいろな初めてのドキドキを大切に演じていきたいです♪

高尾優斗役 斉藤壮馬さん

とてもステキな原作の魅力をアニメでもお届けできるよう精一杯演じさせていただきます!

桧山一翔役 堀江瞬さん

一翔を演じられることが、今からとても楽しみです。まだ大人じゃない、思春期の微妙なもどかしさなど表現できたらと思っています!!



アニメ放送予定 小学生の甘酸っぱい初恋を描く(画像は公式サイトより)

 主題歌には、OPを声優として活躍中の“りえしょん”こと村川梨衣さんが、EDを「おそ松さん」主題歌で声優アワード特別賞を受賞した「A応P」がそれぞれ担当。また、アニメを応援する「12歳。サポーターズ」として、「さくら学院」で活躍する岡崎百々子さんと麻生真彩さんがテレビCMやアニメ内ミニコーナーなどで作品の魅力を紹介します。

 監督を務めるのは「愛してるぜベイベ」「きらりん☆レボリューション」などで知られる大宙征基さん。シリーズ構成は「プリティーリズム・ディアマイフューチャー/レインボーライブ」などの坪田文さんが担当します。また、アニメ制作は「ポケットモンスター」シリーズや「妖怪ウォッチ」を制作しているオー・エル・エムが務めます。


(C)まいた菜穂・小学館/アニメ「12歳。」製作委員会


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

コミック アース・スター×ねとらぼ:「四十七大戦」出張連載


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー