新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年03月04日 13時50分 UPDATE

声優・上坂すみれさん、突然のTwitter休止の理由は「心ないリプライが看過できない数になったから」と明かす

理由については「諸事情により」とのみ説明していた。

[ねとらぼ]

 声優の上坂すみれさんが3月3日、「諸事情により」Twitterをしばらく休止すると自身のアカウントで発表した件で翌4日、「ツイッターの休止理由が曖昧なためモヤモヤした思いをさせてしまった」として自身のブログでその理由を明らかにした。

上坂さんTwitter休止の理由 なにがあったのかとファンから心配する声があった

 アカウント休止について上坂さんは、ごく一部としながらも「以前から心ないリプライを直接送る方がちらほらいらっしゃいましたが、それが看過できない数になってきてしまっていたため」と報告。純粋に応援してくれるファンがほとんどだが、そういう措置をとらざるをえなくなったと謝罪している。

 上坂さんはTwitterが匿名で直接誹謗中傷することが簡単なツールだと理解はしていたが、「私には難しすぎたようです」と説明。「公式アカウントといえども対話の相手はbotではなく普通の人間であることを念頭に置いてください」とコメントしている。

 上坂さんは「アイドルマスター シンデレラガールズ」アナスタシア役や「SHOW BY ROCK!!」チュチュ役などで知られる。

上坂さんTwitter休止の理由 ブログで明かした

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー