新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年03月04日 20時02分 UPDATE

飛び出すかめはめ波! 悟空とフリーザの激しいバトルが描かれた「紙コップマンガ」が超絶クオリティ

今回もギミックが圧倒的。

[コンタケ,ねとらぼ]

 1月に「ドラえもん」の紙コップマンガでTwitterを熱狂させた(関連記事)しんらしんげさん(@shin___geki)が、またもや素晴らしい紙コップマンガを公開しました。今回のテーマはドラゴンボールで、悟空とフリーザの激しい戦いを描いています。



 構造はドラえもん版と同じで、重なった3つの紙コップを回すことで話が進んでいきます。それぞれのコップには別の絵が描かれており、コップに空けた穴から内部に描かれた絵が見える仕組み。


GIF 3つの紙コップを回して話が進む

 2人のにらみ合いから始まり、コップを回転させるとバトルスタート。背景が動き、スピード感と躍動感が表現されています。さらに回転させると、悟空のかめはめ波がさく裂。


始まりにらみ合い 始まりは2人のにらみ合いから


バトルかめはめ波 激しいバトルから悟空のかめはめ波

 放たれたかめはめ波は、コップを回転させるとフリーザの元へ。さらに、宇宙空間まで届いているさまが描かれます。コップ底にはかめはめ波を放つ悟空の正面からの絵、ラストはコップの中のフリーザが回転しながら吹き飛ばされるシーンで終わります。


かめはめ波が進むかめはめ波がフリーザへ 紙コップを回すとかめはめ波がフリーザの元へ


ナメック星飛び出し 飛び出すかめはめ波


底中 コップの底には気がほとばしる悟空、中には吹き飛ばされるフリーザ。どちらも回転するギミック付き

 ギミックのこだわりようが半端じゃありません。今回も、すさまじい完成度でした。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

icon
編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

icon

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

icon

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事