新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年03月05日 17時30分 UPDATE

森羅万象を「トマト」で語るインコのヤブちゃんがかわいい!!

トマトマト〜。

[たまご,ねとらぼ]

 セキセイインコのヤブちゃんが、リズムに乗りながら「トマト」と連呼する動画が不思議な癒しとTwitterで話題になっています。

セキセイインコのヤブちゃん DJヤブちゃん(画像提供:*yuki*さん

 飼い主の手に向かって左右に首を小刻みに振りながら、ノリノリでトマトとしゃべり続けるヤブちゃん。合間にチョコレートを挟んだりスクラッチを入れながら続いていくトマトmixは、再生しているうちに一緒に歌いたくなる中毒性を備えています。

 セキセイインコは小型インコの中では最もしゃべるのを得意とする鳥として知られていますが、飼い主の*yuki*さんによると、トマトという単語は、勝手に話し始めたものだそう。その後、教えたい単語に加えたらいつしか一番のお気に入りの言葉になったのだとか。

 見ている内にそのかわいさがどんどん伝わるヤブちゃんは、3月5日に1歳の誕生日を迎えたそう。一緒に飼われているオカメインコのスイちゃんとこれからも仲良くしながら、たくさんの単語を覚えていってもらいたいですね。

オカメインコのスイちゃん こちらはオカメインコのスイちゃん。これはいいシャフ度(画像提供:*yuki*さん

(たまご)

関連キーワード

動画 | チョコレート | 癒し | 歌唱


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事