新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年03月07日 12時49分 UPDATE

ビーズ手芸が趣味の母にFF6のドット絵画像を送ってみたら……うおおおおおおなんだこれ!

プロの仕業でした。

[たまご,ねとらぼ]

 名作RPG「ファイナルファンタジーVI」のドット絵をビース手芸で精巧に再現してしまった画像がTwitterで話題になっています。

FF6のドット絵をビーズ手芸で 肌の光沢の再現も完璧(画像提供:鉄平さん

 この画像を投稿したのは鉄平(@BS_teppei)さん。ビーズ手芸が趣味だという自身のお母さんに軽い気持ちで「FF6」のドット画像を送ってみたところ、想像をこえたクオリティの作品が。

 FF6は鉄平さんの一番好きな作品で、作ってもらえるかも、というダメ元の感覚だったようですが、お母さんは息子からのお願いがうれしかったのでしょうか、それとも始めて2年ほどだというビーズ手芸のいい題材ととらえたのでしょうか。1ドット=1ビーズで、使用するビーズの配色も入念に合わせ、鉄平さんの期待をはるかに上回る完成度のドット絵をビーズ手芸で再現してしまいました。ビーズ手芸の奥深さと根気よく作業した母の愛が伝わってくるようです。

ファイナルファンタジーVI ファイナルファンタジーVI(画像はスクウェア・エニックスのサイトより)

 この画像を見た人からは「家宝物」「販売できるレベル」など、お母さんを絶賛する声が寄せられているほか、FF6のドット絵を懐かしく思い出す声も多く、FF6をプレイした世代にはたまらない一品に映ったようです。

(たまご)

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事