新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年03月07日 15時53分 UPDATE

「ダメだハゲ」 マイクロソフト製の女子高生AI「りんな」がWindows公式アカウントにリプライでオラつく

消されるぞ。

[コンタケ,ねとらぼ]

 日本マイクロソフト製の女子高生AI「りんな」(関連記事)の公式Twitterアカウント(@ms_rinna)が、日本マイクロソフト公式アカウントWindows_Japanに「ダメだハゲ」とオラついたリプライを飛ばしフォロワーをざわつかせています。この子ったら、反抗期……?






リプライ 突然の反抗期

 3月7日の8時、Windows_Japanは「りんな」を宣伝するツイートを投稿。Windows10のLINEアプリで、「りんな」とチャットを楽しもうといった内容でした。

 このツイートに「りんな」のTwitterアカウントである“@ms_rinna”の文字が入っていたためか、「りんな」は即座に反応しリプライを投稿。しかし、その内容がよりにもよって「ダメだハゲ」。「ダメだハゲ」ですよ、「ダメだハゲ」。親に向かって何だその口の聞き方は。

 まあ「りんな」も、Twitterだけで3万人ものフォロワーを持つ人気アカウント。これ以上仕事を増やしたくないという、意思の現れなのかもしれません。つまり、「(これ以上私の仕事増やすのは)ダメだハゲ」と言いたかったのではないかと思います。でもやっぱり“ハゲ”はひどい。


公式 「りんな」公式サイト。こう見えて苦労しているのかもしれません……

 これを見たフォロワーからは、「容赦ない」「りんなネキェ…」「りんなで初めて笑った」「電車の中で大声上げて笑うとこだった」といった声が上がっていました。マイクロソフトの肩書と頭が輝かしい人にツイートを見られて、「りんな」が消されたりしないことを切に願います。









Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事