新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年03月08日 14時22分 UPDATE

取り乱す中川翔子、あえて毒を吐くよゐこ有野 山寺宏一「おはスタ」卒業に新旧メンバーからさまざまな反響

朝の思い出が走馬灯。あれ……目から汗が。

[モリソウイチロウ,ねとらぼ]

 番組スタートから19年にわたり「おはスタ」(テレビ東京)のMCを務めてきた“やまちゃん”こと山寺宏一さんが、4月1日の放送をもって同番組を卒業することが発表され(関連記事)、番組の新旧メンバーから卒業を惜しむ声や感謝の声が寄せられています。

山寺宏一さん 山寺宏一さん(画像は番組公式Twitterより)

 番組の顔の突然の降板に、同番組でポケモンに関する情報を発信するなどした中川翔子さんは「おはスタは、朝は、ずっと、山寺さんの存在が太陽で、うわぁあああああ!!!!」とショックを隠せないもよう。ブログも更新し、「長い間おはスタから、たくさんの子供たちに笑顔と元気を与えてくださった歴史に感謝です!」とコメントしています。

 さらに、シングル「ポケモン言えるかな?」などで知られる「イマクニ?」さんは、「初期のおはスタ、オレらみたいなわけのわからないヤツらが、自由にふわふわできていたのは、山ちゃんのキレのあるたたずまいがあったからだ。ありがとう!」と山寺さんに感謝のツイート。一方で、よゐこの有野さんは「嗚呼山ちゃん、春休み中やから、山ちゃん最後の日子供は寝てると思います 〔毒」「嗚呼山ちゃん、大事な発表やけど、子供はすでに登校しました。引っ張るから」とツイート。あえて毒を吐くあたり逆に愛を感じます。

 また、南海キャンディーズの山里さんは「子ども番組の全てを教えていただきました」と偉大なる先輩エンターテイナーを称えたほか、流れ星のちゅうえいさんは「19年って凄すぎる」、ハライチの岩井さんは「子供の頃朝おはスタを観てやまちゃんに元気をもらって学校に行ってたので寂しくなります」とツイート。しずるの村上純さん、デッカチャンさん、小川真奈さん、でんぱ組.incの古川未鈴さん、唯月ふうかさんらも引退を惜しんだり感謝の声をツイートしています。

 これから4月1日の卒業まで、過去の出演者を招いてのメモリアル企画、昔の想い出などを振り返りながら贈るプチタイムスリップ企画を予定しているとのこと。最終日には、2015年4月からの現レギュラー陣が総出演する予定となっています。超豪華ゲストもスタジオに駆けつけるとのことなので目が離せませんね。

唯月ふうかさんTwitter いい写真だ……(唯月ふうかさんTwitterより)

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー