新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年03月08日 15時35分 UPDATE

もうちょっとなのに! カゴメの新CMでジュノンボーイの大事なところが“見えそうで見えない”(裸は見られる)

巧妙すぎるでしょ。

[深戸進路,ねとらぼ]

 カゴメの新商品を宣伝する動画「植物性乳酸菌ラブレクレンズ“見えそうで見えない“篇」が一際目を引く内容となっています。ジュノンボーイの上遠野太洸さんが全裸で部屋の中を歩き回るという刺激的な動画なのですが、さまざまな障害物が“上遠野さんの上遠野”が映るのを阻止していくという、もはや何の宣伝なのか分からない内容に仕上がっています。カゴメは一体何をアピールしたいんだ……。

 動画冒頭、画面の奥から登場する風呂あがりの上遠野さん。腰に巻いていたタオルを取り全裸姿になりますが、大事なところは観葉植物の葉がしっかりガード。

カゴメ新CM 上遠野さんが全裸で登場

 そして、なぜか全裸のままノートパソコンをいじり始めます(何をしているんだ)。続いて立ち上がるも、大事な部分は柿の種が大量に入った容器の向こう側。容器に反射して……はいないようです。

裸になる上遠野太洸さん 全裸でノートパソコン

上遠野太洸さん 残念、そこには柿の種が

 動画後半では、いよいよ上遠野さんがこちらに近づいてきますが、新聞を使って上手く隠したり画面外からネコが登場したりで「見えそうで見えない」流れは続き、最後の椅子に座るシーンでは加湿器の煙が噴射し見事ノーミスでフィニッシュ。私たちは一体何を見せられてるんでしょうか。確かなにかの宣伝だったような……。

上遠野太洸さん 僕の出番だニャ

上遠野太洸さん シュコーッ!

 この動画は、YouTubeの広告動画としても流れる予定で、飛ばさずに最後まで見てしまう人が続出しそうな予感。

 ちなみに、動画で宣伝しようとしている「植物性乳酸菌ラブレクレンズ」は、3月8日より全国で発売されています。

上遠野太洸さん そうか、これの宣伝だった

関連キーワード

動画 | CM | YouTube


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事