新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年03月08日 15時37分 UPDATE

姫路城に20言語で「ありがとう」 感謝メッセージ投影

姫路城がグランドオープンしてから約1年で、260万人以上が訪れた。

[ねとらぼ]

 姫路城が保存修理を終えてグランドオープンしてから約1年を迎えたことを受け、3月7日から大天守に感謝のメッセージを投影している。9日までの期間限定。

ah_himeji1.jpgah_himeji2.jpg

 18時30分ごろから22時まで、日本語や英語など20言語で「ありがとう」のメッセージを搭載する。1回の映像は2分程度。感謝の意を伝えるためのもので、集客を目的としたイベントではないため、音の演出や大規模な映像演出はないとしている。

 姫路城にはグランドオープン後、およそ1年間で国内外から260万人以上が訪れた。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事