新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年03月08日 17時23分 UPDATE

速っ!!! 自転車を追いかけて爆走するダチョウから逃げ切れそうにない

デカい、速い、怖い。

[Glycine,ねとらぼ]

 ダチョウに追いかけられるサイクリストの動画が話題になっています。

 投稿したのは、世界最大規模の自転車レース、南アフリカの「ケープタウン・サイクルツアー」に参加したサイクリストのオレクシー・ミシチェンコさん。

ケープタウン・サイクルツアー こんな大自然の中でのレース、気持ちよさそう(画像はケープタウン・サイクルツアーWebサイトより)

 レース前の足慣らしのため、仲間とともに海沿いのレースロードを喜望峰に向かって走っていると、突然白いダチョウが出現。友人たちを追いかけ始めたのを見て、最初は怖かったけど、おかしくて自転車から転げ落ちそうになったとのこと。

 時速50キロを持続でき、最高時速70キロで走れるというダチョウの身体能力を考えれば、自転車競技のアスリートでも、ちょっとゾッとする場面でしょう。

 これには、ツール・ド・フランス優勝2回の五輪メダリスト、クリス・フルーム選手も爆笑。「こんなのアフリカだけ」というコメントを動画とともにツイートしています。

 幸い、「行き止まりの道」喜望峰に着く前に、ダチョウは追跡を諦めてくれました。「ダチョウは彼女にいいとこ見せたかったんだと思うよ」と余裕のミシチェンコさんですが、両者のガチ対決になったらどうなるか、見てみたい気もしますね。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー