新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年03月08日 20時55分 UPDATE

「人には言えない妄想してる」 石原さとみがドキドキ発言! 照れ笑いがかわいすぎる……

浅野いにおさん、西島大介さんらによる“妄想”マンガも限定公開!

[結城くすり,ねとらぼ]

 石原さとみさんが人には言えない“妄想”をイメージして恥ずかしがる――そんな桃源郷のような映像が、「ふんわり鏡月」Web限定CMとして公開されました。

凛とたたずむ石原さとみさん 凛とたたずむ姿が美しい石原さとみさんですが……

 公開されたCMでは、石原さんがロックグラスに注いだ「ふんわり鏡月 アセロラ」を口に運んだあと、「女子ってけっこう妄想してるんだよ、ひとりのとき。人には言えない妄想」と語り出します。さらにその妄想は「言えない、言えない、絶対ひくもん」と照れながら、「すっごく壮大なんだから。感動巨編! 衝撃! ……うーん、超大作!」と説明するのですが、その一挙手一投足のかわいいこと!

照れ笑いする石原さとみさん この上目遣いの照れ笑いが最高

 最後にはアップの石原さんから「……すっごいから」とトドメの一撃が繰り出され、モニターのこちら側のわれわれは無論、ノックアウトです。ごちそうさまでした。

「ふんわり鏡月」CMイメージキャラクターの石原さとみさん すっごいらしい……

 また、CMと同じく“妄想”をテーマにした特設サイト「ふんわり妄想マンガシアター」も公開され、浅野いにおさん、西島大介さん、今日マチ子さんによる“妄想”マンガを読むことができます。3月8日現在は公開されていませんが、桜沢エリカさん、五月女ケイ子さんによる漫画も公開予定です。

音が鳴り、動くマンガ「都合のいい男」1音が鳴り、動くマンガ「都合のいい男」2音が鳴り、動くマンガ「都合のいい男」3 西島大介さんによる「都合のいい男」。音が鳴り、コマの中のキャラが動きます

 浅野いにおさんによる「ふんわり男」は、繰り返し読むことでマンガのストーリーが別視点へ変化する作品。同じコマでも二度目、三度目で印象が異なって見える、Webならではの試みですね。

「ふんわり男」のワンシーン このちょっと意味深なシーンに……

音が鳴り、動くマンガ「都合のいい男」2音が鳴り、動くマンガ「都合のいい男」3 2回目は女性目線、3回目は男性目線の心情が入ります

 今日マチ子先生が描く「甘酸っぱい男」は、3月8日に発売される「ふんわり鏡月 ライチ」の首にかけてあるシリアルコードを入力することで、マンガの続きを読むことができる仕掛けになっています。なるほど、これはやられた。最寄りのコンビニに走るしかないようです。ちなみに、照れ笑いする石原さとみはついてきますか? ……来ないですか、そうですよね。

「ふんわり鏡月」フレーバーラインアップ 「ふんわり鏡月」フレーバーラインアップ

関連キーワード

妄想 | 石原さとみ | かわいい


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事