新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年03月10日 00時00分 UPDATE

LUNA SEA、約2年半ぶりの新曲は初のテレビアニメタイアップ! アニメ「エンドライド」主題歌で

たぎる!!

[西尾泰三,ねとらぼ]

 4月から日本テレビ系で放送されるテレビアニメ「エンドライド」。その主題歌を、ビジュアル系ロックバンド「LUNA SEA」が手掛けることが明らかにされました。「A WILL」以来、約2年半ぶりとなる新曲「Limit」は、「ROSIER」にも似た疾走感あふれる1曲です。

LUNA SEA約2年半ぶりの新曲「Limit」はテレビアニメタイアップ LUNA SEA約2年半ぶりの新曲はテレビアニメタイアップ

 エンドライドは、「BASTARD!! -暗黒の破壊神-」の萩原一至さん、「るろうに剣心」の和月伸宏さんがキャラクター原案を務めることでも注目を集めるオリジナルアニメ。制作サイトからの熱烈なオファーにより今回の楽曲提供となりました。

浅永瞬 浅永瞬

エンドラの王子・エミリオ エミリオ

エミリオの幼なじみ・アリシアとペット(?)のファラリオン アリシアとペット(?)のファラリオン

 LUNA SEAは1992年にメジャーデビュー。途中、メンバーのソロ活動などで活動休止をはさみ、2000年に“終幕”宣言。その後2010年に活動再開を発表しています。2013年にリリースされた「A WILL」は実に13年5カ月ぶりのオリジナルアルバムで、オリコンウィークリーチャートでは3位に。2015年には結成25周年を迎え、アリーナ公演を含む15年ぶりの全国ツアーを行うなど、今なお強い存在感を放っています。

 今回の楽曲提供についてLUNA SEAは、以下のようにコメントを寄せています。

この春、エンドライドという作品にLUNA SEAが楽曲で参加させていただけることを、大変うれしく思っています。

最初にこのお話をいただいた時、シナリオから登場キャラクターに至るすべてを、1からオリジナルで創造していく作品になるということを伺いました。
そんな挑戦的試みに際してLUNA SEAの音楽を必要としてくれたことを、本当に光栄に思います。

自分たちも常にどこにもないオリジナリティーを追及し、まい進し続けてきました。今回、自分たちの音楽によってこの作品をより彩ることができるのであればと思い、楽曲を提供させていただくことになりました。

ぜひ、皆さんと一緒にエンドライドという世界を楽しめたら幸いです。

LUNA SEA


(C)エンドライド製作委員会

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

コミック アース・スター×ねとらぼ:「四十七大戦」出張連載


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー