新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年03月10日 08時00分 UPDATE

やっぱり天才? ビートたけしさんの個展「アートたけし展」阪急うめだギャラリーで3月16日より

いったいいくつの顔があるのか。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 3月16日から28日まで阪急うめだ本店9階の阪急うめだギャラリーで、ビートたけしさんの個展「アートたけし展」が開催されます。

「アートたけし展」 アートたけし展

 「絵を描く事が、唯一無二の無心で没頭できる最高の遊び」と語るビートたけしさんが、「オイラの絵とか並べて展示とかしてみたら、見て喜んでもらえたりするかなぁ?」と発案して実現したという今回の個展。「見た人が自由に感じることができるように」という思いから、作品にはタイトルをつけてないそう。

アートたけし展 アートたけし展 こんなカラフルな作品や
アートたけし展 アートたけし展 ユーモラスなものも
アートたけし展 アートたけし展 メルヘンチックな作品まで

 入場料は、一般1000円、大学・高校・中学生800円、小学生以下は無料。阪急阪神お客様カードなどの呈示で割引があります。

 たけしさんは個展開催について、次のようにコメントしています。

〜よくぞ個展をやってくれるなと思って。

有難いのか申し訳ないのかよくわかんないけど。

できるだけ良い噂を流していただいて。

夜逃げした女房が返ってきたとか、10センチお腹がへこんだとか、

いろんな噂を流していただくと有難いと。

とにかく来てください。よろしくお願いします。〜

 お笑いや映画監督など幅広く活躍するたけしさんの個展、一見の価値がありそうです。

(C)OFFICE KITANO INC.


(神奈川はな)

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事