新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年03月10日 16時46分 UPDATE

関東、雪が降る程冷える いつまで寒い

寒気が流入中。関東地方は今夜から明日の明け方にかけては所々で雪や雨が降りそうです。南部でも雪がまじるほど冷えるでしょう。明日は日中も真冬のような寒さに。春の暖かさが戻るのはいつ?

[日本気象協会 tenki.jp(http://www.tenki.jp/)]
Tenki.jp
天気

明日の明け方にかけて雪や雨

 日本列島には寒気がじわじわと流れ込んでいます。

 関東地方は今夜から明日の明け方にかけては気圧の谷の影響で、所々で雪や雨が降るでしょう。降る量も少ないため、雪でも積もることはない見込みです。ただ、関東南部でも雪がまじるくらい冷えるということ。明日(3月11日)の朝はしっかりと寒さ対策が必要です。

 明日の日中も南部ほど雲が広がりやすく、日差しはあまり届かないでしょう。日中も気温の上がり方は鈍く、最高気温は東京や横浜は8度、水戸は7度の予想です。昼間も真冬に戻ったような寒さでしょう。日中も冬のコートが必要となりそうです。

春の暖かさはいつ戻る?

 12日と13日も雲が広がりやすく、平年を下回る寒さが続くでしょう。最高気温は10度前後までしか上がらない見込みです。

 14日は低気圧の影響で、関東はまた冷たい雨に。最高気温は10度前後で寒さが続くでしょう。今年は2月14日のバレンタインデーは20度を超えて春本番の暖かさでしたが、ホワイトデーは10度と冬の寒さと季節は逆戻りです。

 春の暖かさが戻るのは15日から。火曜日になると最高気温は15度前後まで上がるようになるでしょう。

 今回の寒さを乗り越えると、いよいよ桜の季節が近づいてきます。

 日本気象協会の予想では、21(月)には、東京や愛媛県の宇和島から桜前線がスタートする予想です!

天気 東京の10日間予報

Copyright (C) 2016 日本気象協会 All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

  1. 踏切で一時停止した車にトラック運転手が激高、鈍器でドアガラスを殴る動画が拡散中 会社側は非を認めて謝罪
  2. 新垣結衣のNGシーンが人類を至福で包む 「逃げ恥」ダイジェスト&恋ダンスロングVer.が公開
  3. ちょっと男子ー キリン「SPECIAL STUDENT」の小学生あるあるが全部あんたたちのことじゃない
  4. 「いつ乗車禁止になるの? 私は2年半戦ってる」―― バスの通路をふさぐ“迷惑おばさん”動画が話題に バス会社の対応は
  5. 画像盗用で謝罪した「君の名は。」風写真加工アプリ「Everfilter」 新海誠監督の所属事務所は「許可を与えていない」
  6. 完成度高けーなオイ! 実写版「銀魂」のビジュアルが解禁、銀髪の小栗旬に地味メガネな菅田将暉、チャイナ服の橋本環奈も
  7. 指があぁぁぁ! 実写版映画「銀魂」、小栗旬演じる銀さんのビジュアルにファン「オイィィィ!」
  8. 「ウチの猫の変な習性に気がついた」 手をニギニギすると頭をスポッとはめてくる猫ちゃんが圧倒的にかわいい
  9. mixiの「黒歴史日記を掘り返すキャンペーン」に過去のユーザー絶叫 「消してえええ!」「パスワード忘れた!」
  10. 「君の名は。」を酷評した漫画家・江川達也が炎上 同業の奥浩哉が「この人、なんのプロなんだろう…」と批判

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー