新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年03月11日 18時36分 UPDATE

【復旧】LINEでサービス障害発生中 公式アカウントでは「正常に利用できない状態」「復旧にむけて対応をしております」

メッセージやスタンプの送受信が不安定な状態に。※復旧しました

[ねとらぼ]

 コミュニケーションアプリ「LINE」で、3月11日18時ごろから障害が発生しています。メッセージやスタンプの送受信が不安定な状態。送れる場合と、送信途中で止まってしまう場合があり、詳しい障害状況については不明となっています。


画像

 LINEのTwitter公式アカウントでも、「現在、LINEが正常に利用できない状態のため、復旧にむけて対応をしております」と告知。LINE広報に問い合わたところ、原因や障害状況については現在調査中で、分かりしだい公式アカウントなどで報告していくとのことでした。



画像


追記

 3月11日19時42分、LINE公式アカウントより、メッセージの送受信については復旧したことが発表されました。その他一部の機能については、引き続き復旧に向けて対応中とのこと。




追記2

 3月11日20時33分、メッセージの送受信以外の機能についても無事復旧したと、LINE公式アカウントより発表がありました。




追記3

 LINE公式ブログで障害から復旧までの経緯について公式に発表がありました。発表によると、3月11日17時45分より、スマートフォン版LINEでメッセージ(トーク)の送受信を含む障害が発生、その後19時25分にはメッセージ(トーク)の送受信機能が完全復旧、19時58分にはその他の障害への対応が完了したとのこと。また今回の障害によって着せかえが初期化されている場合は、[設定]→[着せかえ]→[My着せかえ]より再設定できるとしています。



Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー