新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年03月12日 20時00分 UPDATE

洗面所を占領、掃除機かけるのを遠慮……猫飼いあるあるが詰まった動画

「あるある」なシチュエーションがいっぱい。

[姫野ケイ,ねとらぼ]

 猫を飼っている人にありがちなシチュエーションが詰まった「あるある動画」がネットに投稿されています。

 早朝、まだ夢の中の飼い主さんの枕元で猫パンチをくり出してじゃれつく猫ちゃん。まるで、目覚まし時計変わりです。猫パンチにより起床した飼い主さんは、猫ちゃんたちにご飯を与え、歯を磨こうと洗面所へ。ところが、さっきまでご飯を食べていたはずの猫ちゃんが洗面所を占領。これでは歯を磨けません。

猫 洗面所は僕の場所

 仕方なく、歯ブラシを持ってキッチンで歯を磨く飼い主さん。さて、朝の支度が終わった飼い主さんは掃除機を手に掃除を開始しようとします。しかし、リビングに行くと、気持ち良さそうに眠りこける猫ちゃんたちが……。そんな中大きな音をたてて掃除機をかけるのは気が引けてしまいます。諦めて、掃除は後回しにすることに。

猫 掃除機、かけられない!

 ふと壁を見ると虫が! ビビってしまっている飼い主さんですが、ここは猫ちゃんの手を借ります。虫のいる壁の前で猫ちゃんを抱っこすると、前足を伸ばし、ペタッと虫を捕獲。普段は好き勝手やっていることの多い猫ちゃんですが、虫を退治してくれる役目を果たしてくれることも。

猫 虫、ゲットだニャ!

 さて、猫ちゃんたちがリビングから離れている隙に掃除の続き。散乱している猫ちゃんのオモチャをどかし、掃除機をかけ、猫ちゃんたちのためにまた散乱させます。

 コーヒーをいれてほっと一息ついた飼い主さん。デスクに座り、パソコンで作業開始。そこへ、猫ちゃんがお膝の上にやってきました。ああ、幸せなひと時……と思ったのもつかの間。いつまでも膝の上に座っていられると立ち上がれません。猫が膝にいるせいでトイレを我慢した経験のある猫飼いさんもいそうです。

猫 そろそろどいてほしい……

 ようやく膝からどいてくれた猫ちゃんは、今度は飼い主さんのイスを占領します。どこまでも身勝手な猫ちゃんです。そうしているうちに洗濯が終わり、洗濯物をたたもうとした飼い主さんですが、洗濯したての衣類の上で眠り始める猫ちゃんたち。こうなったら仕方ない、飼い主さんも一緒に寝ちゃえ〜! と、洗濯物の上に横になってしまいました。

猫 おやすみ

 猫ちゃんを飼うと、人間はことごとくペースを崩されてしまいますよね。

姫野ケイ

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事