新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年03月13日 21時23分 UPDATE

「僕が一番オマール海老をうまく使えるんだ!」 オマール海老の殻でサザビーを作ってみた動画が意味不明だけどスゴイ

驚異的完成度。

[イッコウ,ねとらぼ]

画像 に、似てますか?

 1988年に公開されたアニメ映画「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」に登場する機体「サザビー」。劇中では主人公「アムロ」のライバルである「シャア」が搭乗し、今なお非常に高い人気を誇る機体です。そんなサザビーを「オマール海老とサザビーって似てるよね?」という謎の発想から、オマール海老の殻で手作りした動画が投稿され話題となっています。完全に若さゆえの過ちですね。



 まず作り始めたのは顔に当たる部分。なんとなく色やフォルムは似ているような気はしますが、果たして手作りでそこまで上手く作れるのか……と思いきや、実際完成した顔を見てみると、色・形やツノにあたる部分など予想外の高い完成度。こいつ……作れるぞ……。


画像 これがモデルとなるサザビーです。結構ゴツイ

画像 頭部の完成度は非常に高い。コレはイケる!

 次に作り始めたのは胴体と脚にあたる部分。プラモデルを参考にしながらパーツを削りだして作ってから粘土で穴埋め、そしてワイヤーでつなげていき、腰・肩まわり・腕を完成させます。なんか段々サザビーっぽくなってきてる!


画像 手間ひまをかけて……

画像 だんだんそれっぽくなってきました

 そして最後に全てのパーツをつなぎあわせて完成。若干違いはあるものの、とても原材料がオマール海老とは思えない非常に高い完成度。本物のサザビーと並べてみても、どことなくサマになって見えてきます。


画像 買えるレベル

画像 近づくとわかるエビ質感

 製作したのは投稿者の兄である「ゆかした収納」さん。また別の素材を使用した第2弾を計画中との事です。……これは期待せざるを得ない!


イッコウ


関連キーワード

動画 | シャア専用 | アニメ


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー