新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年03月14日 20時00分 UPDATE

「5秒間タイピングしないと全ての文章が消える編集アプリ」が恐怖 危険すぎて強制的に作業が捗る

危機感がハンパない。

[たろちん,ねとらぼ]

 文章を作成するのに便利なテキストエディタですが、5秒間タイピングを止めると全てのテキストが消えてしまうというある意味最も作業が捗りそうなエディタが「The Most Dangerous Writing App」です。

The Most Dangerous Writing App 最も危険なライティングアプリ

 5分から60分の作業時間を選択し、あとは時間内にひたすらテキストを打ち込み続けるというだけのシンプルなアプリ。ただし、入力を始めてから一度でも5秒以上手が止まると、それまでに打ち込んだ全ての内容を消去してしまうというのが最大の特徴。強制的に作業が捗るものの、少しでも迷ったりサボったりしたら容赦しないデッド・オア・アライブな仕様になっています。危険すぎる……。

The Most Dangerous Writing App テキストを打ち込み始めたらもう手を止めてはいけません

The Most Dangerous Writing App 少しでも止まると画面に赤い警告が出て……

The Most Dangerous Writing App 5秒で全てのテキストが消滅します

 残念ながら現在は日本語には未対応ですが、英語のレポートやプログラムのソースコードを書くときなどには使えそうです。締切ギリギリの案件など作業の重要度が高いほど効果もありそうですが、万が一消えてしまうと取り返しがつかないという諸刃の剣。くれぐれも開始前にトイレなどは済ませておきましょう。

たろちん

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事