新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年03月14日 21時00分 UPDATE

全国のぼっちが"独り飯"をきっかけに集まるSNSアプリ「ぼっち飯トーク」でぼっちが捗る?

ぼっちのぼっちによるぼっちのためSNS。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 独りでの食事は寂しくもありますが、誰にも邪魔されずに自由を満喫できる時間でもあります。そんな「独り飯」ライフをより満喫できるアプリ「ぼっち飯トーク」が、FACTORSよりiOS向けにリリースされました。


ぼっち飯タイトル 「ぼっち飯トーク」タイトル画面。寂しそうでおいしそうなイラストがせつなさを誘う

 「ぼっち飯トーク」では、食事の画像やコメントを手軽に投稿できるSNSを利用可能。Facebookアカウントでのログインもできますが、アプリ単独でも始められます。開始すると全ユーザーの投稿が、新着順でタイムラインに一覧表示。各々のぼっち飯状況を共有し、共感を得ることができます。独りなのは自分だけじゃない!


ぼっち飯タイムライン Facebookのようなタイムラインで、ぼっち飯の状況をシェア。リプライや「いいね」を送ることも可能

 他のユーザーを無作為に検索してメッセージを送ることもできます。また、飲食店のクチコミ情報を検索する機能も搭載。やりようによっては、ぼっちからの脱却も不可能ではなさそうです。


ぼっち飯検索機能 ユーザー検索時は、異性のみに絞り込むことが可能。店舗情報は位置情報から近隣店舗を検索できるほか、キーワード検索機能も

 「独り飯」をテーマに、ぼっちたちがつながるぼっちのためのSNS、「ぼっち飯トーク」。投稿された料理を献立の参考にするもよし、ご同輩を探すもよし、「持ち帰り! そういうのもあるのか」と、「孤独のグルメ」ゴッコをするもよし。使い方次第で、ぼっちライフが捗りそうです。

(沓澤真二)


関連キーワード

SNS | アプリケーション | 食事


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事