新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年03月15日 07時30分 UPDATE

格ゲー界に天才児現る!? 生後6カ月の赤ちゃんが「ストリートファイターV」のCPUを次々撃破

のちの世界選手権優勝者である(かどうかは知らない)。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 世界大会「EVO」が毎年盛り上がる格闘ゲーム界に、若き天才と呼ぶには若すぎる新人が現れました。「ストリートファイターV」でCPUを難なく倒していく赤ちゃんが、YouTubeで注目を集めています。



 挑戦者はやっと首が座ったような、生後わずか6カ月の乳児。動画の投稿主であるパパにだっこされながら、ストーリーモードを始めて無邪気にボタンをペチペチ。その操作が偶然ハマったのか、はたまた天性の才能か、CPUキャラを次々とねじ伏せていきます。単純なプレイングに見えて、ときどき飛び出す必殺技や投げ技が絶妙。


投げ技 使用するのはパワーキャラのバーディー。

強パンチ 強パンチを入れてから……

コンボ 必殺のブルヘッドを決める流れるような連携

フィニッシュ EX版のブルヘッドでフィニッシュを決め、カメラ目線でドヤァ

 末恐ろしい可能性を秘めたこの赤ちゃん。動画には「そのうちこの赤ちゃんがラスボスになるのでは」「彼はいつかEVOで優勝するだろう」「いつか(プロ格闘ゲーマーの)ウメハラをも倒す?」といった声も寄せられており、プロゲーマーもうかうかしてはいられないかもしれません。


(沓澤真二)


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事