新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年03月15日 10時00分 UPDATE

「だるまさんが……転んニャ!」 じわじわ近づいてくる猫ちゃん動画が悶絶するほどかわいい!

飼い主さんとネコさん、静かな攻防戦

[Kikka,ねとらぼ]

 飼い主さんの動きに合わせて、「だるまさんが転んだ」してくれるネコさんの動画が、Twitterに投稿され、あまりのかわいさに4万3000回以上リツイートされています。



 投稿者のカイリDSN(@kairi_DSN)さんが壁から顔を出すと、ピタッと静止するのは、愛猫さくらちゃん。飼い主さん自身もつい笑ってしまうほど愛らしい、さくらちゃんの「だるまさんが転んだ」ごっこに、多くの人が癒されています。


だるまさんが転んニャ 遠くからそぉ〜っと見てる……

だるまさんが転んニャ あれ? ちょっと寄って来てる?

だるまさんが転んニャ ご主人が顔を出すと、ピタッと止まる

だるまさんが転んニャ この「何が?」みたいな顔がたまらない……!

だるまさんが転んニャ 最後は前足浮いちゃってる! かわいいのぉ……

 さくらちゃん以外にも「だるまさんが転んだ」ごっこをするネコさんはいるらしく、「昔…黒猫飼ってたので良く(この遊びを)しました」というようなコメントも寄せられました。

 この「だるまさんが転んだ」ごっこについては、「ネコ本来の狩猟本能によるもの」だという説もあり、飼い主さんが油断していると、さくらちゃんに飛びかかられてしまうこともあるそうです。でも、そういうところが愛らしいんですよね。



 もうすぐ3歳を迎えるというさくらちゃん。これからもかわいいお写真と、動画楽しみにしています!

(Kikka)


関連キーワード

| 動画 | かわいい | 癒し | じわじわくる


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事