新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年03月15日 22時15分 UPDATE

「メシくれー」 レストランにおねだりしにくるアザラシがアイルランドに出現

ずうずうしいけどかわいい。

[ねとらぼ]

 今、あるアザラシがアイルランド国民から注目を集めています。

 その名はサミー。首都・ダブリンのシーフードレストランに定期的にエサをねだりに来ることから一躍有名になりました。YouTubeには一連のやりとりを記録した動画が投稿されています。

アザラシ サミー「ちょうだい」

アザラシ 塩対応

アザラシ サミー「魚くれー」(ジタバタ)

アザラシ 店の人「海へ投げるから」

アザラシ ドドドド(高速で移動)

アザラシ サミー「チラッ」 犬「わんわん」

 岸に這い上がったサミー。車が行き交う道路をモソモソと横断しながら目当てのレストランへ近づきます。従業員は「また来たのか」という感じに椅子を振り上げて塩対応。しかし、サミーは一向に動じません。

 やがて、しびれを切らしたスタッフが魚を持ってきて海へポイッ。するとかなりのスピードで海へと移動し無事キャッチするのでした。それでも、食べ終わった後はまたまた戻ってくるサミー。こうした様子にコメント欄には「驚いた」「バカではない」「ずうずうしい」といった声が寄せられていました。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー