新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年03月15日 23時42分 UPDATE

ショーンKさん、学歴詐称疑惑受け「プロフィールに間違い」と謝罪 活動自粛の意向

学歴詐称疑惑を指摘する記事を受け、公式Webサイトのプロフィールに「長い期間、誤りが放置された」として謝罪した。

[ねとらぼ]

 「とくダネ!」などの番組にコメンテーターとして出演している経営コンサルタントのショーン・マクアードル川上(ショーンK)さんが3月15日、活動を自粛する意向を明らかにした

ショーンK 謝罪文

 週刊文春(3月24日)に掲載される「ショーンKの嘘」を受けてのもの。記事では、川上さんの公式Webサイトに掲載された英文プロフィールに、学歴に関して事実と異なる記載があるとしている。

 川上さんは、Webサイトの英文履歴書に一定期間記載されていた内容に間違いがあったとして謝罪。「コンサルタント業務では、ホームページから顧客が集まるということがほとんどないので、急ごしらえのβ版のまま、長い期間、誤りが存在するまま放置されてしまいました」と説明し、放置の責任は自身にあると述べている。

 こうして責任を受け止め、川上さんは「とくダネ!」「報道ステーション」などの番組を含め活動を自粛したい旨を伝えているとしている。その中にはメインキャスターに決定していた4月放送開始の番組「ユアタイム」(フジテレビ)も含まれる。

ah_k2.jpg メインキャスターに決定していた「ユアタイム

 一方で川上さんは文春の記事に関して「私がコンサルタント業務を行っていないかのような記載は誤りです」と否定している。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

コミック アース・スター×ねとらぼ:「四十七大戦」出張連載


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー