新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年03月16日 08時22分 UPDATE

これで外出先でも水槽の世話ができるぜ! 「水槽バックパック」なる謎の商品がEtsyに登録される

日本円にして6万円、しかしそれ以前の問題でバックパックがパンパンですぞ。

[今藤祐馬,ねとらぼ]

 世界のハンドメイド商品が集まるマーケットプレイス「Etsy」で、用途があさっての方向に突き抜けている商品が発見されました。その名も「水槽バックパック(Aquarium BackPack)」。


水槽バックパック 正直反応に困りますよ!

 商品説明には「シースルーの透明水槽バックパック。金魚や石、貝類や植物と共に(本文意訳)」とあります。確かに水槽としての役割は果たしそうなのですが、なぜ背負えるようにしてしまったのか。こうなるとまじめにツッコむのは野暮というものでしょうが、あえて言うなら背負ったときの振動と日光などの温度変化で、中の生き物たちのストレスが心配です。カバンをフックなどに吊るように、壁掛け水槽といった使い方が無難でしょうか。


水槽バックパック ビジュアルが強烈

 この奇想天外な商品を開発した「uvproductionhouse」ですが、他にも身分証カードをギターピックにするパンチヒマラヤ岩塩の砂(塩)時計など、あまりにもクリエイティブすぎて思考が追いつかない商品がたくさん。中にはこの場所で言及できないような用途の商品もあり、気になった方は一度チェックしてみると面白い物が見つかります。


(今藤祐馬)


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事