新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年03月16日 14時49分 UPDATE

フィギュア小塚崇彦選手が引退表明 織田信成さんはブログで秘話を披露「崇彦との最初の思い出は……」

漫画家・久保ミツロウさんもイラストで熱いねぎらい。

[ADAKEN,ねとらぼ]

 フィギュアスケートの小塚崇彦選手が、自身の公式ブログを通じて今期限りでの現役引退を表明しました。4月17日に行われるスターズオンアイス最終公演で引退のあいさつを行うとしており、4月以降は所属するトヨタ自動車の従業員として、新たな人生を歩むとのことです。

小塚崇彦さんのブログより 小塚崇彦さんのブログより

 小塚選手は愛知県名古屋市出身。2010年のバンクーバー五輪に出場し、11年の世界選手権では2位に入るなど活躍。今年2月にはフジテレビアナウンサーの大島由香里さんと結婚しています。

 これを受け、小塚選手の2歳年上の元フィギュアスケーター・織田信成さんが自身のブログを通じてコメント。5カ月前に会った際の写真を添えつつ、「崇彦との最初の思い出はベルギーでの国際試合。僕が受験勉強中で当時中1の崇彦に数学を教えてもらった」とお茶目な秘話を披露しています。

小塚選手の引退を惜しむ織田信成さんのブログ 小塚選手の引退を惜しむ織田信成さんのブログ

 また、小塚選手の大ファンで公私にわたって交流のある漫画家の久保ミツロウさんが、以前描いたという小塚選手のイラストをリサイズしたものをInstagramに公開。「小塚先生の次回作! 応援しております! 今までたくさんありがとうございました」と熱いねぎらいのコメントを添えています。


ADAKEN

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

コミック アース・スター×ねとらぼ:「四十七大戦」出張連載


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー