新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年03月17日 15時40分 UPDATE

100万の壁、撃破しました! 「ガールズ&パンツァー劇場版」累計動員数が大台に乗る

ひゃっくまんにん! ひゃっくまんにん!

[西尾泰三,ねとらぼ]

 アニメ「ガールズ&パンツァー劇場版」の累計動員数が3月15日に100万人の大台を突破したことがガールズ&パンツァー公式ブログで明らかにされました。公開から17週目での大台乗せ、累計興行収入は15億9814万2934円と16億円に迫る勢いです。

累計動員数100万人を突破した「ガールズ&パンツァー劇場版」 強いぜ! 戦車道!

 2015年11月21日に公開された同作は、ミリタリー×女子高生という組み合わせに、制作スタッフのこだわりが詰め込まれた一作として多くの鑑賞者のハートをわしづかみに。鑑賞後は「ガルパンはいいぞ」としか言えなくなる謎の言語能力の低下を引き起こすことでも知られます(関連記事)。

 1月には興行収入10億円を突破していましたが(関連記事)、2月20日からは4DX上映もスタート。「戦車の動きに合わせた振動」「砲弾が頬をかすめる風が吹く」「入浴シーンで石鹸の香りがする」など、作品をより深く堪能できる4DX上映は、日本の4DX設備のある33劇場全てで行われ、4DX上映開始後の土日2日間で観客動員数3万91人を記録するなど、再び盛り上がりを見せていました。3月19日、20日にはシネマサンシャイン平和島で次世代型音響システムを用いた「imm sound」上映も予定されています。

 この発表があった3月15日には、「眠れる本能」などパチスロ「ガールズ&パンツァー」のために描き下ろされたボーカル曲5曲を収録したミニアルバム「音楽道、はじめました!」もリリース。ChouChoの新曲、ChouCho&佐咲紗花の初デュエット曲が収録されています。

音楽道、はじめました! 音楽道、はじめました!

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

icon
編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

icon

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

icon

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事