新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年03月18日 16時36分 UPDATE

USJの新アトラクション「フライングダイナソー」開園20分で受付終了、“12時間待ち”に?→USJ広報に聞いてみた

スタッフの習熟度に合わせた設定になっていたそうです。

[コンタケ,ねとらぼ]

 本日3月18日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの新アトラクション「フライングダイナソー」(関連記事)がオープンしました。しかし、想像を絶する人気ぶりにより大混雑、なんと20分で受付終了となってしまいました。最後尾は、なんと“12時間待ち”の声も。


フライングダイナソー フライングダイナソー







現地 現地は大変な混雑

 「フライングダイナソー」は、野生のプテラノドンに背中をつかまれた状態で360度振り回されながら、「ジュラシック・パーク」の世界を高速で飛行するという設定のフライングコースター(座った体勢ではなく、顔と体が下を向いた体勢を取るコースター)。コース全長、高低差が世界最大(USJ調べ)というスリル満点のアトラクションになっています。

 そのスリルを味わうため、USJに多くの人が押し寄せたもよう。春休みシーズンもあり、混雑したようです。

USJに話を聞いてみた

 ねとらぼではこの“12時間待ち”についてUSJに問い合わせてみたところ、話を聞かせてもらえました。

 まず、「フライングダイナソー」に訪れた客数についてですが、確かに大きな人気となっているのは間違いないそうです。しかし、まだオープン初日でスタッフも慣れていないため、入れる客数を本来のキャパシティーよりもだいぶ制限しているとのこと。さらに、大阪では午後から雨の予報になっているため、その分も差し引かれています。

 ネット上では「新記録では」といった声が多数上がっていますが、これらの事情によりそこまで圧倒的な客数が訪れているわけでもないそうです。全体の客数も平日にしては多いものの、「普段の週末程度ではないか」とのことでした。

 また、開始20分程度で受付を終了したのは事実ですが、待ち時間を表示する前に受付を終了したため“12時間待ち”というアナウンスをUSJからは出していないそうです。12時間待ちになる人もいるかもしれませんが、もっと早く乗れる可能性もあります。……場合によってはもっと遅くなる可能性もあります。

 とはいえ、「フライングダイナソー」がかなりの人気となっている事は事実。19日からの連休は、さらに混雑するかもしれません。

関連キーワード

USJ | テーマパーク/遊園地 | 人気


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事