新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年03月18日 17時00分 UPDATE

大賞は「パソ消して 消える美少女 映るデブ」 「オタク川柳大賞」結果発表

なお大賞受賞者は選考期間中に3次元の嫁を得たそう。

[ねとらぼ]

 毎年恒例「あなたが選ぶオタク川柳大賞」の結果が発表されました。投票によりネ申de賞(大賞)に選ばれたのは「パソ消して 消える美少女 映るデブ」。

オタク川柳大賞 オタク川柳大賞

 2位は「多趣味だが 人に話せる 趣味はない」、3位は「財布から 一万去って また一万」、4位は「握手会 イケメン2分 オレ5秒」、5位は「あれしきで 爆買いだとは 笑わせる」となりました。顔文字だけの川柳「(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`) (´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`) (´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)」はトップ10入りならず惜しくも11位。

オタク川柳大賞 オタク川柳順位(クリックで拡大)

 なお、1位の「パソ消して 消える美少女 映るデブ」を投稿したメグメグさん(30代)は、オタク川柳開催期間中に結婚したとのこと。主催のインターリンクも「ここ最近、オタクを自称するリア充の増加や、『オタク』が褒め言葉になりつつある等、オタクの好感度が上昇しているといった嘆かわしいニュースを目にします。オタクは好感度が上がるものでも下がるものでもなく、リア充とは対極にいる孤高な人種であるべきと考えています。と強く言ってみたものの、ネ申de賞を受賞したメグメグ氏が、オタク川柳開催期間中にご結婚されたことを知り、祝福したい気持ちと嘘であってほしい気持ちが入り混じっています」とコメントしています。

メグメグさんコメント

 今回は神作品への選考ありがとうございます。運営局のみなさま、レースを盛り上げるために途中経過1位を票操作でひっくり返すと疑ってすいません(笑)。二次元にしか嫁がいない方々には誠に申し訳ないのですが、選考期間中に現実世界でも嫁を手に入れてしまいました。賞金は三次元に使わせて頂きます。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー