東京ディズニーランドで新ディナーショー「ミッキーのレインボー・ルアウ」が始まる!ミッキーと一緒にトロピカルなパーティーを

東京ディズニーランドで新たなディナーショー「ミッキーのレインボー・ルアウ」が2016年3月21日にスタートします。ポリネシア風に祝福する「ルアウ」で、豪華なディナーをミッキーたちと楽しみましょう。

» 2016年03月18日 19時24分 公開
[宮田健(dpost.jp)ねとらぼ]

 東京ディズニーランドは冬が過ぎ、間もなく春のお祭りがやってきます。その前に、トロピカルで豪華なディナーはいかが? ということで、2016年3月21日からスタートする新たなディナーショー「ミッキーのレインボー・ルアウ」を一足先に体験してきました。

 「ミッキーのレインボー・ルアウ」は、東京ディズニーランドのアドベンチャーランドにある「ポリネシアン・レストラン」で開催される、予約制のディナーです。ちょうど魅惑のチキルームの隣にありますが、東京ディズニーランドで事前予約してご飯を食べる……というのは、まだ皆さんあまりなじみがないかもしれません。東京ディズニーリゾートでは並ばずに食事ができる“レストラン版ファストパス” ともいうべき「プライオリティシーティング」や、ポリネシアン・レストランのような事前予約ができますので、「東京ディズニーランドは混雑してイヤだ!」という人こそ、このような仕組みを活用するといいでしょう。ゆったりとパークを楽しめますよ。

ポリネシアン・レストラン 魅惑のチキルームの隣にある「ポリネシアン・レストラン」ですてきなディナーショーを……

“ルアウ”にはミッキーやミニーたちが駆け付け、さまざまな記念日をお祝い!

レインボー・ルアウ 今回のショーのテーマは「レインボー」と「記念日」。カヌーのパドルが虹色に!

 では、今回体験してきた新ショーをご紹介しましょう。ショーの名前にも入っている「ルアウ」とは、ハワイの言葉で「パーティー」という意味です。トロピカルフラワーが飾られた南国ムードあふれるレストランで、ハワイ、タヒチ、ニュージーランド、サモアなどのポリネシアの島々のお祝いの歌やダンスが披露され、さまざまな記念日を祝福するというものです。

ミッキー 主役はもちろん、ミッキーマウス。ハワイアンな衣装で登場です
ミニー あなたのお祝いごとを聞きに、ミニーマウスもテーブルにやってきます
ミッキー&ミニー ミッキーとミニーはいつもこんな感じでべったりですね
クラリス クラリスも参加し、皆さんの記念日を祝ってくれます
ミニー ミニーマウスは「ウリウリ」を手に、「ハッピーバースデー」をハワイ語で歌います
レインボー・ルアウ カヌーのパドルでお祝いを決めますが、ここでちょっと不思議なことが起きて……

 今回、ディナータイムの前にゲストの「お祝いごと」を聞かれます。当日は「誕生日」や「記念日」そして「出会い」などがピックアップされました。このお祝いごとに合わせたダンスや歌が披露されます。もしかしたら、特別なお祝いごとで、このルアウが“特別な輝き”を見せるかもしれませんよ。

ミニー ミニーはウリウリを手に、ハワイアンダンスを披露します
クラリス クラリスはタヒチアンドラムにのせ、「タヒチアンキルト」とともにポーズ
ミッキー&ミニー タヒチアンキルトをまとうミッキーとミニー。きょうの記念日が思い出に残りますように……
ホンギ これはニュージーランド、マオリのあいさつ「ホンギ」。鼻と鼻をくっつけてごあいさつ
チップとデール チップとデールはニュージーランドの「ポイボール」を使って、華麗にダンス!
レインボー・ルアウ そしてフィナーレには、ちょっとしたサプライズが。とても感動的なシーンを見ることができましたよ!

 そして、重要なのは料理。この祝祭を彩るのは、すてきでおいしいこんな料理です。このレストラン、このショーでしか飲めない特別なドリンクと一緒に召し上がれ。

ディナー ディナーはローストポークにココナッツプリン。そしてここだけで飲める「ポリネシアン・パンチ」と一緒に。前菜にはきれいな虹がかかっています
子ども向けメニュー こちらは4〜8歳の子ども向けメニュー。ポークシチューやミッキー型ピーチゼリーが楽しめます

 ポリネシアン・レストランで開催される「ミッキーのレインボー・ルアウ」は先に紹介したように「事前予約」が必要です。もし東京ディズニーランドに行く予定が決まったら、その日のレストラン予約状況をチェックしておいて損はありません。公演回数は1日4回を予定(公演回数は変更となる可能性があります)。料金はS席が4940円、A席が4530円、B席が4110円です。繰り返しになりますが、全席完全予約制ですので、「オンライン予約・購入サイト」で1カ月前〜前日の予約をお忘れなく。当日でも空きがある場合はモバイルサイトからの予約が可能です。

 最後には魔法のような一瞬もあり、すばらしいシーンを見せてくれるディナーショーです。“記念日” になるような特別な1日を過ごすことができますので、ぜひ皆さんも体験してみてください。

(C)Disney


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
  1. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  2. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  3. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  4. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  5. 田代まさしの息子・タツヤ、母の逝去を報告 「あんなに悲しむ父親の姿を見たのは初めて」
  6. 「遺体の写真晒すのはさすがに」「不愉快」 坂間叶夢さんの葬儀に際して“不適切”写真を投稿で物議
  7. 大友康平、伊集院静さんの“お別れ会”で「“平服でお越しください”とあったので……」 服装が浮きまくる事態に
  8. 妊娠中に捨てられていた大型犬を保護 救われた尊い命に安堵と憤りの声「絶対に許せません」「親子ともに助かって良かった」
  9. 極寒トイレが100均アイテムで“裸足で歩ける暖かさ”に 今すぐマネできるDIYに「これは盲点」「簡単に掃除が出来る」
  10. 「奥さん目をしっかり見て挨拶してる」「品を感じる」 大谷翔平&真美子さんのオフ写真集、球団関係者が公開
先月の総合アクセスTOP10
  1. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  2. パーカーをガバッとまくり上げて…… 女性インフルエンサー、台湾でボディーライン晒す 上半身露出で物議 「羞恥心どこに置いてきたん?」
  3. “TikTokはエロの宝庫だ” 女性インフルエンサー、水着姿晒した雑誌表紙に苦言 「なんですか? これ?」
  4. 1歳妹を溺愛する18歳兄、しかし妹のひと言に表情が一変「ちがうなぁ!?」 ママも笑っちゃうオチに「かわいいし天才笑」「何度も見ちゃう」
  5. 8歳兄が0歳赤ちゃんを寝かしつけ→2年後の現在は…… 尊く涙が出そうな光景に「可愛すぎる兄妹」「本当に優しい」
  6. 1人遊びに夢中な0歳赤ちゃん、ママの視線に気付いた瞬間…… 100点満点のリアクションにキュン「かわいすぎて鼻血出そう!」
  7. 67歳マダムの「ユニクロ・緑のヒートテック重ね着術」に「色の合わせ方が神すぎる」と称賛 センス抜群の着こなしが参考になる
  8. “双子モデル”りんか&あんな、成長した姿に驚きの声 近影に「こんなにおっきくなって」「ちょっと見ないうちに」
  9. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  10. 新幹線で「高級ウイスキー」を注文→“予想外のサイズ”に仰天 「むしろすげえ」「家に飾りたい」