新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年03月18日 22時56分 UPDATE

任天堂の故・岩田聡社長をたたえるトリビュートアニメ、ゲーム開発者イベントで公開される

涙が出そう。

[ねとらぼ]

 アメリカ・サンフランシスコで開催されたゲーム開発者イベントGDCで、任天堂の故・岩田聡社長のトリビュート映像が公開されました。

 動画は3分ほどのアニメーションで、岩田社長がスタッフとともにゲームやゲーム機を作っていく姿を描いたもの。最後には「In my heart, I am a gamer(心の中では私はゲーマーです)」というメッセージが表示されます。これは、2005年にゲーム開発者イベントGDCの講演で、岩田社長が語ったもの。「名刺の上では、私は代表取締役社長です。頭の中では、ゲーム開発者です。でも、心の中では、ゲーマーです」という言葉でした。

ah_iwa004.jpg
ah_iwa002.jpg
ah_iwa005.jpg 天へと上る岩田社長。地上では皆が任天堂のゲームを

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事