新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年03月19日 10時30分 UPDATE

「なになに!? めっちゃ怖い……!」 板野友美、内緒のドッキリに脂汗 初主演映画「のぞきめ」舞台挨拶

お客さんのサプライズ演出に、ともちんビックリ……!

[Kikka,ねとらぼ]

 映画「のぞきめ」(4月2日公開)の先行上映会が、3月18日に大阪で行われ、元AKB48で主演の板野友美さんが舞台挨拶を行いました。


映画のぞきめ お客さんも、ともちんと一緒に“のぞきめ”ポーズ

 本格ミステリ大賞受賞作家・三津田信三さん原作のホラーミステリー小説を実写化した同作は、板野友美さん初の主演映画ということで、会場には一足早く作品を観ようと多くの“ともちんファン”が、駆けつけました。


映画のぞきめ 生ともちんに、会場からは大きな拍手と歓声

 実は「ホラー映画が苦手だった……」と意外な一面を明かした板野さんでしたが、「怖いだけじゃなくて、ストーリー性もある内容だったので、がんばりました」とオファーをもらった時の率直な心境を語りました。



 「AKBメンバーの中で、この作品を観てほしい人は?」と聞かれると、「この間、テレビ番組の収録で『AKBのメンバーは、ホラー映画をやっている子が多い』という話になって。あっちゃん(前田敦子さん)も、優子(大島優子さん)も、ぱるる(島崎遥香さん)もやっているので、ホラー映画経験者のメンバーに観てもらえたらうれしいな、と思います」と、笑顔を見せました。


映画のぞきめ ともちんの「ほんまぁ〜?」にはお客さんも大興奮

 実は小学3年生まで大阪に住んでいたという板野さん。「ほんまぁ〜?」と関西弁を披露すると、女性のお客さんから「かわいすぎるやろ〜!」と黄色い歓声があがり、「もう1回!」の声にも快く応じていました。


映画のぞきめ お客さんからのサプライズにビックリ

 終盤には、板野さんを内緒でビックリさせるサプライズ演出も。背後のスクリーンでこっそり「3、2、1」とカウントダウンの数字を表示して、お客さんが一斉に「キャー!」と絶叫するというもの。お客さんの突然の絶叫に、板野さんは何が起こったのか分からず、「なになに!? めっちゃ怖い……!」とビックリ。「何か後ろから来たのかと……脂汗かいちゃいました」と顔をひきつらせ、サプライズは大成功に終わりました。


映画のぞきめ 「みなさん、(怖すぎて)漏らさないようにしてください……!」とお客さんへメッセージ

 舞台挨拶終了後は囲み取材に応じ、記者からの「見どころは?」という質問に、「キッチンの下を私が開けるシーンがあるんですけど、その後に起こる出来事が、『のぞきめ』の中では一番怖いと思うので、そのシーンが来たら絶対目を離さないでほしいです」と“最恐ポイント”を明かしてくれました。

 次回作については、「明るいハッピーなラブコメディに挑戦したい」と、抱負を語った板野さん、今後の女優活動にも注目です。


映画のぞきめ “のぞきめ”ポーズを決める、ともちん

(Kikka)


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー