新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年03月20日 09時00分 UPDATE

仕事の合間のストレス解消にどうぞ! 上司をスケボー代わりに使って街を滑走するゲーム「上司すべり」

どうして部下がこうなるまで放っといたんだ!

[沓澤真二,ねとらぼ]

 上司を蹴り飛ばして会社の窓から放り出し、スケボー代わりに使って滑走する、バイオレントなブラウザゲーム「上司すべり」が登場しました。仕事上のちょっとした鬱憤(うっぷん)を晴らすのに使えそうです。


上司すべりタイトル 今日も今日とて、上司はガミガミ


オラアアア


アアアア! タッチ一閃、部下が怒りのジャンプキック。蹴り飛ばした上司ごと会社をエスケープ!


タオパイパイ


ゲームスタート 桃白白(タオパイパイ)のように上司へ跳び乗ってスケーティング開始

 ゲームの内容は、車やボールといった障害物を避けつつ、滑り続けた距離を競うというもの。操作は単純明快で、フリックのみで遊べます。車は上フリックで跳び越え、ミカン箱は右フリックで蹴っ飛ばし、ボールは左フリックでブロック(上司で)して、ひたすら滑り続けましょう。PCでもマウスドラッグで同様に遊べますが、障害物へ瞬時に対応しづらく、難易度は上がります。


ジャンプ 車は上フリックでジャンプ


キック ミカン箱はキックで排除


ブロック ボールが飛んできたら左フリック。とっさに上司を引き起こして盾代わりに使います(ひでぇ)


ゲームオーバー 1度でも障害物に当たるとゲームオーバー。スコアはTweetボタンからTwitterに投稿できる

 「上司すべり」は、うちょさん(@utyo)が個人で制作したもの。うちょさんのサイト「かちゃコム」では、ブロックを崩さないようにボールを落とす「ブロック崩さぬ」や、1発きりの弾数で勝負するシューティング「Oneshot」など、ほかにも珍奇なゲームが公開されています。


(沓澤真二)


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事