新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年03月20日 17時05分 UPDATE

活動休止するKAT-TUNのラストツアーで「充電器間」なるグッズが販売されると話題に

売り切れたら「充電器間終了しましたー」の声が聞けると喜ぶ声も。

[たろちん,ねとらぼ]

 5月1日からグループとしての活動を休止し、充電期間に入ることを発表しているKAT-TUN。その充電期間前のラストツアー「KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR“10Ks!”」のグッズに「充電器間」なるものがあると、ファンの間で話題になっています。

KAT-TUN充電器間 名古屋、大阪、東京の三大ドームツアーのグッズ(画像はジャニーズ公式サイトより)

 「充電器間」はその名の通り、充電ができるUSB電源アダプタとのこと。田口淳之介さん脱退後の3人体制初めてのツアーにして活動休止前の最後のツアーという重要なコンサートなのですが、そこにまさかのダジャレグッズを用意するというサービス精神がファンの間で大きな話題に。Twitterでも「充電器間」がトレンド入りし、商品を予想したコラ画像を投稿するファンもあらわれています。

充電器間 「充電器間」のTwitter画像検索結果

 また、グッズが売り切れた場合は物販のスタッフから「充電器間終了しましたー!」という声が聞けるというシュールな展開を予想するファンも多数。グッズが買えなかったファンもある意味うれしくなるようなユニークなネーミングに、「ちゃんと帰ってくる」というKAT-TUNの意思表示なのではないかと予想する声もあがっていました。

たろちん

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事