新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年03月20日 19時08分 UPDATE

藤原竜也画伯の衝撃イラストに会場からどよめき 「僕街」舞台挨拶

ちなみに藤原さんの役どころは漫画家志望。

[はためく惑星,ねとらぼ]

 3月19日、映画「僕だけがいない街」(原作:三部けい)が全国公開され、初日舞台挨拶が新宿ピカデリーで行われました。あいさつには出演者の藤原竜也さん、有村架純さん、及川光博さん、鈴木梨央さん、中川翼さん、石田ゆり子さん、監督の平川雄一朗さんの7人が登壇しました。

「僕だけがいない街」初日舞台挨拶 「僕だけがいない街」初日舞台挨拶

 撮影現場で藤原さんの描いていた似顔絵が独特だったと明かした有村さん。本作で漫画家志望の主人公を演じた藤原さんは、映画ポスターを即興の手書きイラストで再現。軽やかに描き上げますが、その独特すぎる絵柄は会場全員の予想を超えていました。

「僕だけがいない街」藤原さんがポスターを手書きで再現 軽やかに書き始める藤原さん
「僕だけがいない街」藤原さんが描いたポスターがこれ そしてできあがった絵が コレッ……!

 衝撃的な絵にどよめく会場。MCから感想を求められた中川さんも「じょ、上手だと思います」と言葉につまります。梨央さん、石田さんもお茶を濁すものの、及川さんだけ「駄目だと思うよ」とバッサリ。立ち位置すら逆に書いてしまった藤原さんに突っ込みを入れていました。

 撮影現場の様子や、役作りでこだわった点などを語ったキャスト陣。最後に藤原さんが「一人でも多くの方にご覧いただきたい作品になっていますので、皆さんの声援を力に変えていければと思いますので、気に入っていただけたら応援よろしくお願いします!」と観客への思いを伝え、舞台挨拶は大盛況で幕を下ろしました。

(C)2016 映画「僕だけがいない街」製作委員会

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事