新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年03月22日 15時30分 UPDATE

画家れなれなさんが「DARK SOULS III」を黒板上で再現する動画が超絶クオリティ

作品は3月10日の完成発表試遊会の開催中に描かれた。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 チョークで黒板に描いた「アナと雪の女王」エルサの絵が脚光を浴び(関連記事)、宮部みゆき作品のカバーデザインを手掛けた(関連記事)、画家のれなれなさん(@1oxjiji07)。そんな彼女が、3月10日に開催された「DARK SOULS III」の完成発表試遊会に参加し、黒板アートで同作の世界を描き切りました。その制作過程がYouTubeに公開され、注目を集めています。

 描かれたのは、序盤ステージの「ロスリックの高壁」の風景。遠景と近景のコントラストや、細かい水面の波紋を、チョーク1本で見事に表現しています。作品は試遊会の会場で描き続けたそうです。


下地 まず上空の部分を雲のように塗り潰す

遠景 黒板消しで下地を消し、遠景を黒く浮き立たせていく

波紋 波紋など、細かい部分は指でなでつけて描写

完成図ゲーム画面 ついに完成! 実際のゲーム画面と比較すると、黒板上でゲームのイメージが忠実に再現されていることが分かる

 動画のコメント欄には、英語、ロシア語、スペイン語、ブルガリア語など、多言語による「すごい!」が殺到。世界中から賞賛されています。れなれなさんが黒板上で世界観を表現したアクションRPG「DARK SOULS III」は、PS4とXbox One版が3月24日に発売予定。Windows版も4月12日に発売されます。


(沓澤真二)


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事