新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年03月22日 22時58分 UPDATE

雁屋哲、美味しんぼ「そろそろ終わりにしたい」 ブログで終了の意向明かす

再開については「スピリッツ誌からのお知らせを、今少しお待ちください」とのこと。

[ねとらぼ]

 漫画原作者の雁屋哲さんが3月22日、休載中の「美味しんぼ」について、「そろそろ終わりにしたい」との意向をブログで明かしました


画像 またまた、ご無沙汰を(雁屋さんのブログ)

 「美味しんぼ」は2014年5月より休載中となっていますが、雁屋さんは「ずいぶん長い休載ですが、終了したわけではありません」と最初に報告。なお、福島の原発事故に関する“鼻血”描写が物議をかもした同作ですが(関連記事)、今回の休載については、その件で圧力がかかったからではないとも念を押しています。


画像 問題となった「美味しんぼ」“鼻血描写”の回(ビッグコミックスピリッツ2014年22・23合併号)

 その一方で、雁屋さんは「いくら何でも連載30年は長すぎだ」と、“幕引き”も視野に入れていることを明かします。さらに「そろそろ終わりにしたいと思っていますが、どんな形で終わらせるか」「今までの登場人物総出演で、美味しい食べ物の話でどんちゃんどんちゃん楽しく騒いで大団円。そう考えています」と、最後はやはり大団円で終わりたい、と構想を語りました。

 今後の連載再開などについては、「今、私の一存では言えません」「スピリッツ誌からのお知らせを、今少しお待ちください」とのこと。


関連キーワード

ブログ | 漫画 | 原作 | 小学館


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事