新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年03月23日 10時30分 UPDATE

ご先祖様にスイカの香りを楽しんでもらえる「すいか線香」 4月1日発売

スイカが大好きだったじーちゃん、喜んでくれるかな。

[k村,ねとらぼ]

 サクマドロップスとコラボしたお線香(関連記事)などを展開する、ローソク・線香メーカーのカメヤマが、4月1日に「すいかの香りのミニ寸線香」を発売します。期間限定。

すいか線香 見た目も香りもすいかなお線香

 特徴は、夏の風物詩であるスイカの香りを再現した点。線香をたくと新鮮なスイカのような甘くてみずみずしい香りが辺りを包みこむそうです。見た目にもこだわり、スタイリッシュなパッケージの他、線香も緑色の皮をまとった赤いすいか色となっています。

 カメヤマはこれまで「サクラドロップス」や「ボンタンアメ」とコラボした線香や、ブラックコーヒーを模した線香など「好物シリーズ」商品を数多く開発。同商品も、「故人が好きだったものを模したお線香をお供えすることで、故人との対話を楽しんでほしい」という思いのもとに開発されているんだそうです。

 当初数量限定で受注を開始したところ、注文が殺到し予定数が2週間で完売してしまったこの商品。急きょ、当初の予想より160%の増産が決定したんだとか。

 燃焼時間は、忙しい現代人のために設定された、短めの19分。価格は1箱600円(税別)。全国の仏壇・仏具店で販売予定です。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事